薄毛デザイン RELIVEのブログ

毛髪診断士の資格を持つ美容師が薄毛の情報、薄毛のヘアデザインなどを男性向けに書いていきます。

M字 薄毛でも似合う髪型

薄毛に多いM字の方の悩みとして

 

 

f:id:RELIVE:20210926153135j:image

 

 

「おしゃれな髪型ができない」

「前髪に隙間ができてしまう」

「汗をかくと更にM字が目立つ」

「おでこにいく目線が気になる」

 

 

このような方の悩みを解決する方法を解説したいと思います。

 

 

 

 

 

清潔感が大事

 

 

M字のだけではなくすべての薄毛に共通することですが、印象よくかっこよくするためには『清潔感』がとても大事になります。

 

 

清潔感を出すことで周りからの評価はガラッと変わります。

 

 

f:id:RELIVE:20210927214733j:image

 

 

薄毛だからといって美容室に行く頻度が少ないとボサボサになっていき、清潔感が損なわれ好感度を上げることはできません。

 

 

薄毛でもモテている方や尊敬されている方、いわゆるカッコいい方は沢山います。

 

 

その人たちの共通点は『雰囲気がいい』『清潔感がある』であり印象を良くしているからだと思います。

 

 

スタイルにあった長さを見つける

 

 

前髪を必要以上に長さを残している方も多く見られます。

 

 

M字であると前髪を切ることに抵抗があるのはものすごくわかります。

 

 

しかし残しすぎてしまうと汗をかいて割れやすくなってしまったり、不自然になってしまったりとM字が目立ったヘアスタイルになります。

 

 

 

顔や骨格の形にもよりますが、自分に合ったヘアスタイルにすることがおしゃれに繋がっていきます。

 

 

全体をバランスよく見せる

 

 

年齢を重ねると皮脂の分泌量が多くなりボリュームがでづらくなってしまいます。

 

 

M字におすすめなのはトップにしっかりとボリュームを出して、サイドの膨らみや襟足のもっさり感をなくすスタイルが良いです。

 

 

サイドと襟足のをスッキリさせることで、トップのボリュームを引き立たせることができます。

 

 

ある程度軽さを合わせる

 

 

量を減らすことも抵抗あるとは思いますが、全体の毛量を合わせることにより薄いところを馴染ませる効果もあるので、適度に毛量調整も必要となります。

 

 

このようなことを意識してスタイルを作っていくと今までとは違う印象を与えてくれると思います。

 

 

次回実際に薄毛のウィッグをカットしてみたいと思います。

 

 

RELIVE   薄毛美容師 栗田