薄毛デザイン RELIVEのブログ

毛髪診断士の資格を持つ美容師が薄毛の情報、薄毛のヘアデザインなどを男性向けに書いていきます。

M字部分もカットで変える

男性の方はAGAでなくても、そりこみ部分(M字)が気になる方は少なくありません。

 

 

M字部分が広い方を何も考えずにカットしてしまえば、より強調されたヘアスタイルが出来上がってしまいます。

 

 

さらに隠すために長さを極端に残してしまうと、余計に分かれやすくなったりしてしまいます。

 

 

f:id:RELIVE:20210910081803j:image

 

 

ここまで短くするのは抵抗があったり、理想のスタイルではないなどあるとは思いますが実際に私がデザインしたカットをお見せします。

 

 

このウィッグは実際にこのようにM字部分にそりこみを入れており、毛量をあらかじめ減らしています。

 

 

f:id:RELIVE:20210910222142j:image

 

 

これをデザインしてみたのがこちら

 

 

f:id:RELIVE:20210910222226j:image

 

 

このようなへスタイルが必ずしもいいというわけではありませんが、おしゃれにはなったと思います。

 

 

実際に女性スタッフに聞いたところカット後のウィッグのヘアスタイルは好印象と言ってくれました。

 

 

薄毛のカットではもちろん、お客様のご要望を前提にデザインしていきますが、他の人が見たときの印象も大事だと思っております。

 

 

それをふまえたうえでデザインすることにより、お客様のこれからの人生を変えることができると私たちは考えています。

 

 

薬などの治療も根本的に改善していくのに必要不可欠にはなりますが、明日からでも変われるヘアカットを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

RELIVE  薄毛美容師 栗田