薄毛デザイン RELIVEのブログ

毛髪診断士の資格を持つ美容師が薄毛の情報、薄毛のヘアデザインなどを男性向けに書いていきます。

薄毛  M字 O字をカバーするベリーショートスタイル

今回は引き続きO字の薄毛をカバーするスタイルをウィッグを使って解説します。

 

 

O字の広さは少し広めに、M字の混合も想定してカットしていきます。

 

f:id:RELIVE:20211026170358j:imagef:id:RELIVE:20211026170409j:image

 

 

基本的には薄毛をカバーするスタイルは、少ないところにいかに集められるカットが出来るかが重要です。

 

 

薄毛のスタイルに対しての知識がなかったり、技術力がないと一般的に美容師さんが切るようにしてしまうため、カバーすることが難しくなります。

 

 

その人に合ったカットをすることで日々のセットもラクになり、薄毛に見えないスタイルを作ることができます。

 

 

前髪のM字部分は、以前も紹介したスタイルのように厚さが出るところまで、切り揃えてカットしてあります。

 

 

f:id:RELIVE:20211026170525j:image

 

 

今回の重要なポイント、O字部分の周りをカバーできる長さを残して周りを短く刈り上げました。

 

 

刈り上げは短すぎると、強いすぎる印象が出てしまうためナチュラルに刈り上げたほうが良いです。

 

f:id:RELIVE:20211026170712j:imagef:id:RELIVE:20211026170728j:image

 

 

この髪型に合うワックスは、パウダーワックスかマットワックスがセットしやすいと思います。

 

 

今回はマットワックスでスタイリングしてみました。

 

 

カットやスタイリングを工夫するだけで、しっかりとM字、O字もカバーすることができます。

 

 

専門の知識のある美容師に任せてみてはいかがでしょうか?

 

 

薄毛専門美容室 RELIVE  栗田