薄毛デザイン RELIVEのブログ

毛髪診断士の資格を持つ美容師が薄毛の情報、薄毛のヘアデザインなどを男性向けに書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『 M字 薄毛』イメージを変えるヘアデザイン

M字が気になってしまい、隠すために前髪伸ばしてしまう方が多くいると思います。 前髪を長くしていると毛先の動きがバラバラしてしまい、よりM字部分が分かれやすくなってしまいます。 このように伸びれば伸びるほどまとまらなくなり逆に目立ちます。 髪の毛…

薄毛  M字 O字をカバーするベリーショートスタイル

今回は引き続きO字の薄毛をカバーするスタイルをウィッグを使って解説します。 O字の広さは少し広めに、M字の混合も想定してカットしていきます。 基本的には薄毛をカバーするスタイルは、少ないところにいかに集められるカットが出来るかが重要です。 薄毛…

『 M字 薄毛』後退している生え際をカバーする

M字部分とつむじ周りが気になるモデルさんにご協力いただきました。 くせ毛で尚且つ長さも伸びてきているので、前髪がまとまらず下ろすことができていません。 サイドも伸びていて横の膨らみが目立ち、トップのボリュームもないように見えてしまっています。…

薄毛 O字をカバーするヘアスタイル

O字の薄毛をカバーするにはトップの長さが非常に大事で、O字の広さによってスタイルを決めていきます。 O字は自分ではあまり見えないので、スタイリングすることが難しく崩れやすいです。 短めのほうがスタイリングはラクに出来ますが、短くすることに抵抗が…

薄毛 M字をセンター分けでカバーする

男性の方にはおでこの広さ、剃り込み部分で悩まれている方は多くいると思います。 隠すと逆に目立ってしまったり、強調されてしまうこともあります。 私は何年か前から徐々におでこが広くなり、前髪が割れやすくなってきたので開き直っておろすことをやめま…

薄毛におすすめ パウダーワックス

こ薄毛の人必見のワックスをご紹介します。 ドイツ発祥のメーカー シュワルツコフ が出しているシリーズオージスの パウダーワックス『ダストイット』 こちらはワックスといってもクリームタイプのものではなく、粉末状のものでドライな質感のままスタイリン…